イースターパーティ♪開催しました。

ハッピーイースター♪

今日は午後1時から、たくさんの子どもたちがイースターパーティに来てくれました。

20170416-1

「イースターってなに?」

っていうお友達もたくさんいました。

そんなみんなに、イースターのお話をしたあと、

世界中で定番のイースター行事といえば

20170416-2

♪エッグハント♪

庭に隠したイースターエッグを探しました~

おもちゃのエッグの中には、くじが入っていました!

そのくじは最後までお楽しみです。

その後が大変でした。

黄身返したまご作り

ゆで卵になった時、

黄身と白身をひっくり返す業なのです。

(※作り方は、ネットで調べてみてください。)

もう、大変でした。

ぐるぐるぐるぐる。卵を回す。

なかなかうまくいかない。

でも回す・・・・。

その繰り返しですが、

何人かは成功しました。

20170416-3

皮をむいたら黄色いゆで卵が・・・。

黄身返し卵が作れなかった小さい子供たちは

イースターエッグのおもちゃをデコりました。

これも素敵です。

20170416-4

エッグハントのくじの景品はお菓子でした。

何人かの子どもたちは、

黄身返し卵、おうちでチャレンジするようです。

イースターおめでとう♪